top of page
  • 執筆者の写真のんねむ アウトドアフィールド

[アクセス情報] のんねむに辿り着く"最後の入り口"

この記事ではのんねむまでのアクセス情報として、

ここ降っていいのか?!と悩まれる方も多い、"最後の入り口"を写真付きで解説していきます🙌


まずは地図で確認しましょう😆




福岡方面からも、熊本市街方面からも、県道1号線を通ってのんねむのある地区まで来ることができます。


山道ですが、広い道路なので運転はスイスイ〜です🚙🚗


最後は県道1号線沿いにある介護施設「モダンガール」さんが目印です🌟

はじめての方はここ下っていいの?と思われる方が多いかと思いますが、ここを下ればすぐにのんねむです🙏


モダンガールさんの向かい側には「ROUTE 61」さんもあります。

坂道沿いの駐車場は「ROUTE 61」さん専用になりますので、車のまま下りてきて下さい。


では、下る様子を写真で見ていきましょう〜!



県道1号線沿い
熊本市街方面から

熊本市街方面方来ると、こんな景色です。左手にモダンガールさん、右手にROUTE 61さんです。


県道1号線沿い
福岡方面から

福岡方面方来ると、こんな景色です。右手にモダンガールさん、左手にROUTE 61さんです。


小さなのんねむ看板
小さいですが看板もあります

小さいですが、のんねむの看板も立ってます。



モダンガールさん急坂
モダンガールさんの前の急坂

急ですので、徐行運転で🚙

オレンジ屋根のモダンガールさん前の坂を下りていきます。



モダンガールさん急坂2
どんどん下ります

のんねむ入り口の砂利道
どんどん下ります

どんどん下りていくと、突き当たりからのんねむの敷地に入ります。


のんねむ入り口
のんねむ入り口

ここからのんねむです🙌このまま車で入場して下さい。



事前予約制の看板
事前予約制の看板

当施設は見学・利用含めて「事前予約制」とさせていただいております。

私有地になりますので、ご理解をお願いいたします。



のんねむ内の道路
そのまま車で進みます

そのまま徐行運転で進み、デイキャンプの方はすぐ右手が駐車場です。

宿泊の方はさらに敷地を下っていきましょう✨



のんねむ内の道路2
宿泊の方はさらに下ります


ノームハウスとククの家
宿泊エリアに辿り着きました

ノームハウスにご宿泊の方はノームハウスを超えて左手に2台、

ククの家にご宿泊の方は坂道の突き当たり、ククの家の隣に1台、駐車スペースがあります。



以上、のんねむに辿り着く"最後の入り口"のご紹介でした〜🌟


モダンガールさんものんねむ内の道路も、他の車の出入りや子供や動物の横断などがありますので、安全運転でお願いいたします🤗

閲覧数:84回0件のコメント

Comments


bottom of page